2013年4月14日日曜日

The revenge



Roamingに行こうとFleetが組まれたのは、EVE Timeの14:30ごろだった。
我々は、Inty, Recon, Hac, DPS ship等 計8隻での小規模Fleetを構成し、出発した。

ほとんどの敵は我々がSystemに入ると、活動を停止しStationやPOSに逃げた。
1隻のMaelstromが、Bubbleに掛り、われらの餌食となった。


順調に進んでいくRoaming中、そのときは突然訪れた。


我々がGateを張りつつ、Maelstromとの戦闘で傷ついた仲間の船を修理し終わった直後、すぐ隣のSystemをScoutしていた味方からVagabondがそちらに向かっているとの報告が入った。

GateがFlash、Vagaに集中砲火を浴びせたもののなぜか逃げないVaga…
まさか…と思ったその時!


"Local spike!"

"Gate flash! Get away from the bubble"

"Run! Get safe! Get safe!"

30隻以上だろうか…次から次へとSystemに敵が流れ込んできた。

8隻に対し、30隻で奇襲されればどうしようもない…運よくプライマリーにならなかったのが幸いではあったが、その分味方がその役目を負う羽目になってしまったようだ。
私はMWDを炊き距離をとるとSafe spotへと船をWarpに入れた。

"This is the revenge of my Maelstrom!"
逃げに転じる我々のFleetに向け、先ほどのMaelstromのPilotがLocalで叫んでいる。



どうやら彼の逆襲は成功したようだ。


Good fight o/









0 件のコメント:

コメントを投稿